1/29~宗像市外壁塗装工事

投稿日:2013.02.06

今回の現場は1月上旬に工事させて頂いた宗像市のK様のお向かいの御宅です。

K様の仕上がりを見て決めて頂きました(^ ^)

既存の壁はベージュに木部、鉄分、雨戸などはうすい茶色で、暖かい色あいでなかなか良いのですが、かなり色あせてます。
コーキング関係もボロボロなので、
すべて打ち直します。

今回は水色っぽいグレーにして、
木部や雨戸などはコゲ茶色でしまった感じにすることになりました。

336b2923-s

養生し終わったところです。

ff1bdaa7-s

足場組み後、洗浄して養生、壁下塗りシーラーと軒天を塗装しているところです。
今回の軒天は鉄なので、サビ落とししてエポキシ系のサビ止め塗料を下塗りします。

4364a845-s

下は中塗りしているところです。

a04d18e7-s

71340a0b-s

 

屋根はコロニアルなので洗浄後、浸透性シーラーを塗ってしっかり浸透させて、中塗りをしているところです。

1a3860fd-s

fcad9894-s

お問い合わせ