古賀市花見東 ガイナ塗装 目地塗り分け塗装

投稿日:2014.07.25

前回工事させて頂きましたお客さんの向かいさんの塗装工事をさせて頂けることになりました(^ ^)

ありがとうございます。
末長くお付き合いさせて頂けるように最大限頑張らせて頂きます!

既存の状態です。サイディングがだいぶ色褪せています。
壁の白い目地は今回の塗り替えでも活かすことになりました。

11fa5985-s

67ecafba-s

4a46ada5-s

4454da16-s

ab9f67f0-s

既存のウッドデッキも塗ることになりました。

11d58623-s

まずは、足場組みです。
足場屋さんに頼まずに自分達で組んでますので、その分低コストに押さえています。

136750c7-s

5865f944-s

 

 

足場組みや高圧洗浄の動画はYouTubeにアップしていますのでご覧下さい(^ ^)

足場組みの後、高圧洗浄、養生、下塗りと進んで行きます。サイディングにガイナをしっかり密着しやすいように、念入りにシーラーで下塗りします。

72c974a7-s

1493e3c5-s

478c748b-s

b245f709-s

340bd76a-s

下塗りのシーラーの後、目地のシーリング補修をして、飾り目地の白い部分を先に塗ります。

2da1532d-s

aafc710c-s

471e99fe-s

591ab317-s

82f454c6-sa917b039-s

目地の白を塗って乾いた後、紙テープでマスキングします。

写真は2階の壁の中塗りです。

261bb09a-s

ここ2〜3日は天候に恵まれず、

あまり作業ができない日がつづきます。

こちらのSさんのお宅は大きな犬が3匹と猫も飼っておられます(^ ^)

猫はうちの猫と同じ茶色のキジ猫も飼っておられたそうで、ちょっと猫話しをさせて頂きました(*^^*)v

99d84c92-s

8bdc988c-s

先日の夕方の雷と土砂降りの後、
久しぶりにきれいな虹が出ていて子どもも喜んでいました(^ ^)

6bc0ab88-s

天気のいい日にはどんどん進んでいきます。
壁の中塗りの続きです。

2a409f46-s88e420e2-sf3b180cb-s

中塗りの後、上塗りをして

目地の紙テープを剥がして仕上げです。

476ea150-s

520cf464-s

2ec0bbab-s

屋根の作業です。
高圧洗浄をした後は下地がむき出しになっていますので、シーラーで下塗りして塗料の密着を良くします。

253cb1f0-s

f0f0583c-s

下塗りの後、ガイナで 中塗りします。

ガイナは遮熱・保温断熱・防音・防汚・

その他、多機能塗料です。

夏場と冬場の光熱費が40%近く削減で

きる超節電塗料と言われています。

メーカーさんいわく、

塗料と言うよりは液状化セラミック、

遮熱(反射)というよりは放熱になるの

で、他の遮熱塗料は反射出来なかった

熱を多少なりとも溜め込んでしまい、

夜になっても若干熱が残るのに対して

ガイナは少しでも風が吹くと一気に放熱

してしまいますのでほとんど熱を溜め込

まない。

又、他の遮熱塗料が1年おきにどんどん遮熱効果が落ちていくのに対してガイナはほとんど効果が落ちないとの事です。

 

お問い合わせ