7月1日 古賀市花見東ガイナ塗装

投稿日:2014.07.22

古賀市のお客さんです。屋根・壁ともにガイナで塗装する事になりました(^_^)

レンガ調のサイデイングと角の擬石はそのまま残したいという事で、

洗浄した後クリアコーティング仕上げとなります。

下が現状の写真です。

e36e30ce-sedb4488a-s

0e21b67c-s2f5bdb60-s

 

34bb19f8-s

高圧洗浄した後、足場を組んで塗料が付いてはいけない部分を養生します。

c1fb1776-s

6e987217-s

0ca2a381-s

2c5474ad-s

02887c73-s

7c47c684-s

a3b54176-s

21f35978-s

9b0f2e82-s

窓サッシ周りなどマスキングテープで養生した後、シーリング目地補修してシーラーで下塗りします。

24b6ee07-sf646714d-s

下塗りが終わったら中塗りです。

今回はシリコン・フッ素・無機ハイブリッド・ガイナでお見積りさせて頂いて、

遮熱・保温を重視したいという事でガイナで決まりました、中塗りと上塗りの差がはっきり分かるように、

わざと色を少し違えています(^_^)

56154963-s

e9b2fa10-s

e54cb0f2-s

途中、サイディングボードが浮いてる箇所が何箇所かありましたので、全てビスで打ち直します。

a4711856-s

 

acc63ae7-s

軒天を塗ります。ペーパー処理した後、ケンエースで2回塗りします。

46f3b54a-s

9b068072-s

76fed521-s

中塗りの後、破風板 ・ 鉄部塗装 ・ ガイナの上塗り仕上げと進んでいきます。

de235d0d-s

a9c9fc6d-s

e275ffcd-s

190f105d-s

2806a3d3-s

 

3e79d4ad-s

25896b0a-s

 

0cb00b52-s

d75dc445-s

シャッターの塗装です。ペーパー処理してサビや汚れを落とした後2液型シリコンで吹付けていきます。

a2aca361-s

4bf7bad2-s

1b64a813-s

60fc8208-s

壁が仕上がった後、レンガ調サイディング部分や擬木部分クリアコート仕上します。

8689cee2-s

b2239413-s

屋根塗装の既存の状態です。

塗膜はかなり薄くなってスレートの地肌が見えそうです。

70a326bc-s

ce5e4c35-s

 

2a4d9db8-s

洗浄した後、まずはシーラーで下塗りします。シーラーはセメダインのように劣化した表面に浸透して、

固め塗料の密着を良くします。

0f3a914d-s

下塗りの後、ガイナで中塗りします。b724a938-s

中塗りの後さらにガイナで上塗りします。

0c8f17c7-s

4bc9fd73-s

出来るだけ最初のイメージに近い色をということで選んだ色ですが、最初のイメージとほぼ同じ雰囲気ですこし明るくなった感じに仕上がりました。

296cc215-s

お問い合わせ