福岡県北九州市小倉北区 屋上防水工事

投稿日:2014.06.03

小倉北区、お客様の屋上防水と壁塗装をさせて頂くことになりました。

現状の写真です。壁の塗装と屋上の防水・屋上の板金のトタン屋根と笠木もやりかえてほしいとの事です。

5c4df82d-sd35ae595-s

屋上の笠木や板金のトタン屋根もサビて穴があいてます。

6fa001e0-s

e391c131-sf096b0ec-s

 

 

 

7622ed41-s

d2da9ab5-s

 

890828f1-s

テントは撤去して、1階のシャッター内の室内壁のトタンも張替えます(^^)

bbd9bb1e-s

78e961fe-s

既存の屋上防水シートの劣化が激しく、亀裂が入って浮いてしまった防水シートを全て剥ぎ取ります。

04c02152-s

2834969b-s

2ad16d58-s

8758206e-s

劣化したシートをバーナーで焼いて、綺麗にはいでしまった後、下地調整材を塗っていきます。

2d9850c7-s

6ac13b21-s35f3ed02-s

d6cd87b2-sd90a8220-s

下地調整材を塗った後、専用プライマーを塗った上から、ウレタン防水の主剤を塗っていきます。

59ad5498-s

途中、防水塗膜の強度をあげる為に補強布を貼ります。be7a2859-s

2220159e-s

補強布を張った上からさらに主剤を2回塗りします。

2c50d3ff-s

d94bcf3b-s

主剤を塗り終わった後、仕上げのトップコートを塗ります。

3c9c5416-s

dab73e0f-s

388c73f0-s15e94976-s

屋上の笠木、トタン屋根の板金も全て取り替えました。

6bc90c86-s

壁の洗浄した後、養生して、壁のひび割れ部分を全てコーキングします。
コーキングした後、下塗り、中塗りと進めていきます。

 

2a649c37-s

428edce8-s

bad1931d-s

e741ddab-s

今回は耐久年数がシリコンの倍近くもつ無機ハイブリッド塗料で仕上げる事になりました。

無機ハイブリッド用の中塗り、上塗りと仕上げていきます(^^)

cda414e7-s22aa6525-s

 

db14dfbf-s

326b78c9-s

530e800f-s

29164a15-s

19cca0f5-s

 

 

eaa952a9-s

22aa6525-s

無機ハイブリッドはガラス塗料のような物なので、かなり光沢もでます(^^)

 

お問い合わせ