古賀市舞の里、無機ハイブリッド塗装

投稿日:2015.04.10

こんにちは!事務員Mです

昨日、長男の中学の入学式が終わり、やっと今日から母念願の給食が始まると思いきや

2日間は弁当持参とのこと・・・

ましてや今日は朝から大雨

自転車通学の許可がまだ下りていない為、朝からお弁当を作り中学まで送迎してバタバタと仕事へ

次男の新学期も始まり毎日、毎日忙しい日々です

そんななか、最近よく見るのが交通事故

とにかく多いです・・・

昨日も中学生の自転車と車の出会い頭の衝突。ケガもなく打撲程度のようでよかったです

しかし先週は追突事故の一部始終を見てしまいました

助手席でちょうど隣の追い越し車線の車を見ていたら(カーブの下り)、

トラックの後ろを走る軽自動車がそのまま・・・えっ????

「ブレーキかけんの~!!」(←軽自動車に向かってとっさに叫んだので変な言葉になっています)、

そのままドンっと突っ込みました

車体はお互い大きく凹んでいましたが、幸い双方の運転手さんに大きなケガもなさそうで本当によかったです。

交通事故といえば、1年程前のこと・・・

子どもを乗せて走行中、私の後ろを走るワンボックスが怪しい(何となく女のカンです笑)

赤信号で停車中、バックミラーで後ろの運転手さんを確認

私はその時子どもには何も言わなかったのですが、

子どもも怪しいと思ったのか運転手さんの顔を確認していたそうです(何となく子供のカン?笑)

早くこの車から離れたいな~と思いましたが、次の信号で私は右折だったのでそのまま走行し、

信号で右折待ちの間走って行くワンボックスをじっと見ていたら!

まさかっ・・・そのワンボックスがそのまま中央分離帯に突っ込んでいきました

眠そうな顔していたから、居眠り?

女のカン的中です(子どものカンも)

とにかく、安全運転 第一です!!そして怪しいと思った車からは離れましょう!!

さて塗装とは関係ない話が長くなりましたが

今日は古賀市のK邸の住宅塗装工事のご紹介です

屋根と外壁の塗装をご依頼して頂きました。

現状の屋根と壁の様子です。

9c07fa32-s2f17eca3-sb68eb461-s94309c24-s8f639fa6-s

屋根も雨戸もだいぶ傷んでます。

 まずは高圧洗浄でコケや汚れを落とします。

b826ff47-s

洗浄後、養生して外壁の壁のひび割れや目地のコーキングの補修をします。

71375ade-s0f1a5246-s

傷んだコーキングを撤去していきます。

694ab82b-s

そのあと、新しいコーキングを打ちます。  

0c143e4b-sf1872783-s291a97e1-s1cfc5648-s

無機ハイブリッドの上塗りです。

2f54c77e-s

新築みたいですね!

 無機ハイブリッドは25年くらい長くもつみたいで、

 駅ビルなどの公共の建物に多く使われているそうです。

 屋根の下塗りです。接着剤のように傷んだ下地に浸透して固まるそうです。

956537fd-s

中塗りの上から上塗りしていきます。

f4be461d-s

落ち着いたいい色合いですね

969552c2-sb984789f-s

シャッターも塗り直していきます 

94309c24-s9d210337-s

今回使用した材料は壁・屋根無機ハイブリッドで耐久性が25年以上といわれる超耐久塗料です。

次はひかりヶ丘の屋根塗装「ガイナ」をご紹介させていただきます。

お問い合わせ