福岡県福岡市東区C邸 無機ハイブリッド塗装

投稿日:2015.04.02

はじめまして、フクワ住研の事務員のMです
1月からフクワ住研で働き始め、只今塗料&塗装について勉強中です
これから現場の様子やどうでもいい日常 を更新しますので、よろしくお願いします
今日は忙しい社員さんに代わり、福岡市東区C邸様の屋根・外壁塗装工事のご紹介です

今回は屋根・壁とも無機ハイブリッド仕上げです。
2階の壁も1階と同じ感じの色にしたいとのこと。

b32fb6dd-s

玄関横のランプを塗り替え中

fc5f41aa-s

シャッターも色あせてるので綺麗に吹き付け、

b588eed8-s

屋根って住んでいる方には見えないのでわかりませんが、コケ?がこんなに生えているんですね~

うちの屋根(築10年)もコケが生えているのかな・・・

2b5eabfb-s

あら~なんということでしょう!(笑)

コケ&藻がきれいに洗浄され本来の屋根が登場です

ea909d71-s

このままで十分きれいじゃない?と思いますが、今からもっときれいに大変身

屋根の下塗りです。今回はモニエル瓦なので専用のシーラーを2回下塗りしないといけないそうです。

6dfc6627-s

落ち着いたココアブラウン(無機ハイブリッド遮熱タイプ)の屋根に変身していきます

素敵ですね!

 

63f5e1ea-s9a6f872f-s

続いて、壁の下塗りです

お化粧の下地と同じで仕上がりに影響するとても大事な作業だそうです。

a5c9ab52-s

壁の中塗りです

dbd9780c-s

仕上げ塗りです

2e60129a-s

壁も無機ハイブリッドで綺麗に仕上がりました

木部・雨樋のひびや割れも綺麗にコーキングで補修。

丁寧に仕上げます

98f4b673-s

 お風呂のコーキングもきれいになったそうです

0920d7ec-s

古いシーリングを取り除きます

af8d6c7f-s

新しくシーリングをやりかえると、真っ白で水も入りません

b5693bb9-s2a89aa78-s

えっ?ちょっと待って!塗装屋さんがお風呂のコーキングしてくれるの?

知らなかったです・・・(ひとつ勉強になりました )

聞けば台所のコーキングもOKとのこと!

うちも外壁塗装をお願いするときは水回りのコーキングもしてもらおう と思うMでした

皆さんもお見積もりされたときに、水回りのコーキングの相談をされてはいかがですか?

次回はもっと皆さまに詳しい工事内容をお伝えできるよう勉強します

お問い合わせ