2月17日 古賀市舞の里、無機ハイブリッド塗装工事

投稿日:2014.02.23

M邸の工事の後引き続き、U邸の工事に入ります(^^)

M邸の前に工事したWさんのお宅に用事でお伺いしたら、「ガイナ、やっぱりなんとなく暖かくなった気がします!」
「外の騒音も聞こえにくくなった気がする」と言って頂きました(^^)
よかったです!

さて、U邸の現状です。

981b3a8c-s

26056d65-se5d15fe4-s874095ae-s50d46136-s

洗浄して養生、壁のひび割れやコーキング補修をした後、仕上げ材が密着しやすいように下地にあった下塗り材を塗ります。
今回はリシン吹き付けで吸込みが激しいので微弾性フィラーで下塗りします。

2c0566b8-sc2d40783-s
aab32166-s

壁は耐久性18〜23年とシリコンの倍長持ちする無機ハイブリッド塗料です。
今回はお客さんの希望で黄色っぽいクリーム系のツートンカラーになりました。

1636034f-sb3f6c3f4-seb48c547-s2c1badf1-s

軒天はしっかりペーパー処理して塗装をしていきます。

55fe139d-sea84ee87-s

屋根は2液型のエポキシ系のプライマーで下塗りした後、中塗りと上塗りを2液型アクリルシリコンで塗装します。

ba60e7ad-s

24d83b3c-s7ec9b111-s16d9b5d2-s9cc3b2e0-s

37adbd3e-s

雨戸、鉄部をベーパーでサビ落としした後、2液型のシリコン塗料で塗っていきます。

b80eb08f-sf22fae48-s4898f4e0-s

木部は既存と同じ白、雨どいや鉄部はこげ茶色の2液型シリコンで塗装します

d63f7082-sa9227a99-sd8ba16de-sb8f0bb6c-s

カジュアルな明るい感じに仕上がりました!工事の途中で頼まれていた、
雨どいが詰まって雨の度に溢れる原因は
縦樋を外して詰まっていたボールを撤去して完全に直しました(^^)

bb7283e5-s

今回も色の組み合わせなど色々勉強させて頂きました。楽しい仕事をさせて頂いてありがとうございます(^^)

お問い合わせ