10月21日福岡県北九州市八幡東区 K邸塗装工事

投稿日:2013.10.30

八幡東区のKさんの塗装をする事になりました。ご自宅を塗装した後、お向かいのKさんのアパートを塗装します(^^)

下は既存の写真です。
当初はかなり黄色い感じの色だったようですがチョーキングも進んでだいぶ色あせています。

173d1530-s9b937fa5-s53314073-s

屋根もかなり劣化が進んでいます。

de298ad4-s231647cd-s

今回の現場は住宅街の細い路地の坂道を登らないとけないので
足場の2tトラックが入らない為、軽トラックで小分けして運びました。
以外と2往復くらいで済んだので良かったです(^^)

足場の写真を撮るのを忘れてました(^_^;)
足場の後、高圧洗浄をしてマスキングテープなどで養生します。

d16df4193a17dd37

養生した後は屋根・壁をシーラーで下塗りします。古くなった下地は表面が劣化して吸い込みが激しいのでシーラーでセメダインのように固めてから塗装します。

8e0f741e-s4cf0324b-s

こちらの地域は猫が多く、毎日現場の中をウロウロしています(^ ^)

f0ed8ca3-s6d4d0ed9-s

うちの猫も2匹のうちの一匹は野良猫でした。最初は骨と皮ばかりで今にも死にそうでしたが、今ではだいぶ太りました(^ ^)

ea94595f-s

屋根の中塗り、上塗りです。
今回は夏場の温度上昇を少しでも抑える為
薄目のグレーになりました。
塗料は2液型アクリルシリコンのヤネフレッシユsiを使用しています(^ ^)

7e88d93e-sb6b4e211

壁の中塗り、上塗りです。
今回は水性セラミシリコンで仕上げました。

66c610bf-s

破風板、雨樋、玄関ドア、庇などの鉄部のサビをサンドペーパーなどでケレンして2液型シリコンで塗装します。

0e39b58223a1852a890eafb8-s5420a166-s60be511a-s5b9a1666-scc295272-s1bcdf5c1-s1bcdf5c1-s0d287dc8-s

前回よりも少し落ち着いた良い感じの色に仕上がりました(^ ^)

引き続き、Kさんのお向かいのアパートの塗装をさせて頂きます。

お問い合わせ