古賀市舞の里 S邸サイディング柄2色塗り分け

投稿日:2013.10.15

今回の現場はサイディングの石目調の柄を凸凹に合わせて塗り分けるデザイン塗装です。
せっかくおしゃれに塗り分けるのですから、失敗のないようにお客さんにおおよその色のイメージを決めて頂き、大判の色見を2パターンほどつくりました(^^)

52105a12-s

cac925cb-s

既存の屋と根壁の状態です。

4eee4176-sb0150e4a-sb6025c77-sc140ca64-s

足場を組んで高圧洗浄した後、
養生、マスキングです。

7bb68126752d2988-sad08071c-s08d846ee-s70c6dda8-s

マスキングの後、シーラーを塗って中塗り、 軒天などの塗装です。

faf04bb7-s41919c424c199ec7

屋根のシーラーの後の中塗り、上塗りです。

2c19074652ff1279

破風・樋などを2液形シリコンで塗装します。

095acb2d-s5502b0f6-s

色の塗り分け見本をサイディング板に2パターン作ったうち片方が派手で片方が地味ということで丁度中間ぐらいに決まりました(^^)

5d4638ea-s4e8beb87-s552fe4ef-s

シャッターなどの鉄部もキレイにサビ落としした後2液型シリコンでツヤツヤに仕上げます。

89e27a40-sfc108ea5-s

今回の壁の色はせっかくのサイディングの柄を活かした塗装をしたいととの事で濃い色で柄をハッキリ目立たせたいとのご要望でしたが、濃いすぎはしないかと心配していましたが、仕上がってみるととても高級感でて良い感じに仕上がりました(^^)

c6804547-s56d98f0f-s46fc4b66-s89112f56-s56f3e5bd-s

こういったデザイン塗装は職人達の職人魂ややりがい感をくすぐられますので皆、気合いが入って楽しく仕事をさせて頂きました(^^)
途中、飲み物など差し入れ頂きまして
ありがとうございました。
今後とも長いお付き合いを
よろしくお願いいたします。

お問い合わせ