福岡県福岡市東区雁ノ巣 O邸塗装工事

投稿日:2013.09.29

ブログを見て電話して下さいました、
福岡市東区雁ノ巣のO様、
現場実測して写真を撮らせて頂きました。

99f16c1d-s9eaa4475-s

お見積りを提出して早速okを頂きましたので早速、色の打合せをしたところ近くに気に入った色の建物があるということで見に行って色合せをしました。

c0d8d71d-s5e8c3b42-s

まずは仮設足場の後、壁・屋根の洗浄をした後、窓やサッシなど汚れてはまずい箇所をマスキングテープなどできれいに養生します(^^)

6cd90e4c-sebf70a89-s25116963

サイディングの目地やひび割れなど全てシーリング補修します。

72b7eb50-sbf0f0fb5-s

壁と屋根をシーラーで下塗りします。
屋根は2液型エポキシシーラーで、
壁は水性ミラクシーラーで下塗りします。

f00737b7-sccd84cdf-sddaaae8f-s

今回は水性セラミシリコンで壁の中塗りと仕上げ塗りまで塗って行きます。

157ddf3b2623c8b0-saa84acc1-sa4032ac0-s8b8cb234-s8a66c8d9-s

屋根の中塗り、上塗りです。
今回は2液型の遮熱シリコン塗料で塗っていきます。色は遮熱効果が高くなるようにということで薄めのグレーに決まりました。

7ecc5991fee5f602

下の写真は壁の上塗りです。

d21e51b1960cb493

壁と 軒天の見切りを目地刷毛で塗っていきます。

8c58fdf16205490d

雨樋、破風板、シャッターなどをペーパー処理した後、2液型シリコンで塗っていきます。

a28259a9588cc90cf56489374af3d78c

ご主人が作られた庭の洗い場のフタを割ってしまいましたので、補修しました。
すみません(^_^;)

f0711b4e-s

屋根も、今回は遮熱効果を上げる為うすいグレーにしましたが、なかなかいい感じです(^^)

d3920bbb-s

壁の色は淡い色が多いので破風や帯、雨樋など濃い色やハッキリした色で塗るとしまって見えます。

55e4c970-s8adbf131-s084bf4e2-s

お問い合わせ