9月11日福岡県福津市東福間 M邸塗装工事

投稿日:2013.09.16

お近くのAさんの塗装をさせて頂いた時にご挨拶させて頂いていたMさんの外壁塗装をさせて頂くことになりました。

5fc33ea2-saca73831-s379b0e05-s537520e1-s

だいぶ年数がたっている為、サイディングの色あせも激しく、目地のコーキングも元からしていない個所が何カ所かあります。
雨漏りも少ししているみたいで
木部の痛みも激しいです。

bec5315a-sa401963b-saafa680a-s

今回の現場前回同様、既存の壁が青色で屋根足場が必要で、同じような現場が続きます(^^)

b9b36db1-sb05de151-s

今回のお客さんは家の前に公園があるので
緑や木の色が映えるような色にしたいとの事でベージュ系の淡い色を何パターンか提案してみました。前回が青色で少し寒々しい感じだったので、今回は暖かい感じの肌色のような色に決まりました。

25249732-s3ce7ea0f-s9b370dd7-s

作業に夢中で、写真撮るの忘れてました足場を組んで洗浄、養生した後は下塗りのシーラーを塗って中塗りですσ(^_^;)

c3bc607b-s

壁の水切り部分がクギがほとんど外れてしまって隙間がかなり空いたままで
このままでは雨水がいくら入ってもおかしくない状態ですので、
一定間隔でクギを打ち直し、全てシーリングし直しました。

4129eeec-s5afe84f1-s6bf86063-s

中塗りの後は上塗りです。
サイディングの細かい柄の奥まで塗り残しのないようにしっかり塗り込みます。

5fdb6502-s

492f3287-s087495d9-s

お問い合わせ