福岡県福岡市東区香椎 U邸塗装工事

投稿日:2013.07.07

前に香椎で工事させて頂いたお客さんの
お隣のUさんの工事をさせて頂くことになりました。

a66e9f25-s

b30c0328-s

既存の屋根、壁の様子です。

80ea332f-sf96601be-saee90544-s08f0ab5c-s7fef519f-s1106c185-s

サイディングの目地のコーキングもかなり劣化しています。

1c692823-s

写真はカベの養生の後、
コーキングと軒天を塗装したところです。

49943b2f-s701b5494-sf7c5ab29-sd6532cd3-s9afcd09e-sb8c58595-s

屋根の下塗りに2液型のエポキシ系シーラーを塗っているところです。

43107f9d-sf9679584-s

壁を浸透性のシーラーで下塗りした後、
中塗りをします(^^)

baacd834-s

壁は中塗りの後、仕上げの上塗りです。
今回は2液型の水性アクリルシリコン塗料のセラタイトSiを使用しています。

ba210579-s

屋根の中塗りと上塗りの写真です。
通常下塗り、中塗り、上塗りの3回塗りですが、
今回は痛みが激しかったので、
下塗りのシーラーを2回、中塗りと上塗りを2液型のアクリルシリコンを各1回づつ、計4回塗りですので、
かなり光沢があります(*^^*)v

8a154155-s11bf7a82-sbc0861ad-s

屋根、壁の塗装がほぼ終了したので次は雨戸、シャッター、雨どい等のペーパー処理
です。

726319ea184763d1

雨どい、庇を2液型シリコンで塗装します。

85a20f6231b304d668393237

塀のひび割れ補修後、シーラー塗装の上、水性アクリルシリコン塗料で中塗り、上塗りします。

27800157-s

車庫のシャッターのサビをサンドペーパーで落とし、2液型シリコンで吹き付け塗装します。

b42cabe1-se8124d68-s

雨戸、庇などのサビをペーパーで落として、2液型シリコンで塗装します。

faf210c3

前よりも若干ピンクがかった暖かい雰囲気になりましたが、屋根と木部などを濃いめのダークブラウンで塗ることで、締まった感じになり、とてもいい雰囲気です。

532b6ea9-s5050a8d9-sfde82685-s1608a465-s

連日36度近くまで気温が上がって、
職人達もバテバテでしたが、
何とか綺麗に仕上がりました。
工期も若干伸びてしまいましたが、
U様には毎朝、気持ち良く出迎え
て頂き感謝しています。
ありがとうございました(^^)

お問い合わせ