福岡県福津市東福間 A邸現場

投稿日:2013.06.01

東福間のA邸の工事に入っています(^^)

45582042-s

写真の壁の真ん中あたりの色が違っている箇所は壁の色を確認していただく為に試し塗りしているところです。

acb58e3d-s

色が決まったので、中塗りしているところです。

fd3490fd-s

中塗りの後の上塗りです。
今回は上の壁はベージュ系で、下の壁は若干紫がかった茶色です。
サイディングの目地がかなり深いので塗り残しのないように毛の長さが25ミリの長毛ローラーで目地の奥までしっかり塗ります(*^^*)v

ddef8538-s

既存の屋根です

207d0263-s

2液型のエポキシシーラーで下塗りしす。

11337fbb-scfd602b5-s

下塗りの後は中塗りです。
今回は遮熱シリコン塗料のクールタイトを使っています。
遮熱塗料は夏場の太陽の熱を反射する為、
室内の温度が4〜5℃程度下がるので、
エアコンなどの節電になります。
中塗りと上塗りはわかりやすいように色を変えています。

5924c27a-s

上塗りは少し薄い色ですが、前回が全体的に暗めの色だったので、今回はチェスナットブラウンという明るめの色になりました(*^^*)v

a51a2669-s

屋根が終わった後は雨戸の吹き付けです。
まわりに飛び散らないようにしっかりマスキングして、古い塗膜やさびをサンドペーパーで落としてから2液型のシリコンで吹き付けします。

948c05a4-s

これで、後は屋根の足場のベースの痕を塗装し、全体の手直し清掃後、足場撤去して完了です。
お客様のAさんは福津市の郷育カレッジで講座を教えおられるそうで、
色々楽しいお話しを聞かせて頂き、ありがとうございました。
今度、子供と一緒に参加してみたいと思います(*^^*)v

お問い合わせ