12月21日、福岡県岡垣アパート

投稿日:2012.12.22

これも、昔のお客さんからの仕事です。

中古アパートの塗り替え工事です。

ネイビーブルーにして人気のアパートにしたいとの事。

1b168aa2-s6bf62c92-s

既存の色とだいぶ違う色になるので、かなり気を使います。

住人の方たちとこまめにお話ししながら迷惑がかからないように作業しなくてはいけません。

914da06b-s

足場は自分達で組んでいます。

今回はかなりの量が必要になるので、

2棟あるうちの1棟づつ組むことにしました。

e2c2a620

下塗り塗料の色が透けないように

仕上げに近い色を入れています。

47ef80ab-s

 

e6242751-s

20日近くかかったアパートの塗装も今日で完工です。

色、仕上がりともとても喜んで頂きました。

シャッターや木部、雨どいなど綺麗に塗り直すとほぼ新品のようになりました。

長年やっていても毎回思うのですが、毎日少しづつ綺麗になっていく様子がワクワクする、
こんな気持ちを味わえる仕事に感謝しています。(^^)

cf8517c0-s468f122a-sfab41693-s

鉄骨階段もケレン作業に、まる2日かけたかいもあって、
とても良い仕上がりになりました。

普通の住宅の場合、工期は1週間くらいですが、
今回は20日程度かかりました。

予想では2週間くらいと思っていたのですが、天候が悪かったのと、
思ったより鉄骨部のサビ落としに時間がかかってしまいました。

しかし、この作業次第で耐久性に大きな差がでますので、
適当に済ます訳にはいきません。

工期はかかりましたが、最初に決めた金額からあがることはありませんので、ご心配なく(^^)

895848e7-sa9bbacfa-s

駐車場も、邪魔になる使っていない電信柱を撤去して、
トラロープを張り8台止めれるようになりました。

足場から完成まで全て自社で工事しました。

下請けさんに応援を頼めば、工期はもう少し縮まりますが、
それでは仕上がりやお客さんや周りの家の方々に対する気配りなどに
大きく影響が出てしまうので、その辺は全て自社で、
お客さんに納得頂ける仕上がりにこだわり続けたいと思います(^^)

お問い合わせ