古賀市舞の里 W邸ガイナ塗装

投稿日:2014.01.29

舞の里のWさん、屋根・壁ともにガイナで塗装することになりました(^^)

かなり年数がたっているので全体的に色あせと木部のひび割れなど発生しています。

5a999b47-s

 

4a5b0025-sf748bfcf-s236dc4cc-s5fb8bec2-sfd571d95-s5fddcc9c-sf9a63edd-s

足場を組んだ後、養生、下塗りなど進めていきます。

20a4b9da-s280d1019-sbbe5adbd-s654bb028-s

こちらは壁・屋根ともに、ガイナで仕上げることになりました。
断熱・保温・防音・結露防止・マイナスイオン発生による防臭・帯電性0と優れた親水性による防汚効果などガイナ様々な機能を気にいって頂きました(^^)

4b07eee4-s

写真は 軒天、壁の中塗り作業をしているところです。

e1b18142-s2523dcce-s8746e1ca-s10fa509d-s

節分の夜、家に帰ったら子供と猫が豆撒きをさせられていました(^^)

ba79abd3-s

9f2673f1-s

屋根の棟のトタンが一部吹き飛ばされていたので、板金屋さんに頼むと高いので、こちらでトタンを加工して補修することになりました。

da7aecf6-s98e9dcf4-s0c627c9f-s

屋根をガイナで仕上げたところです。
ガイナはスペースシャトルなどに使われていた断熱セラミックですのでベースの色が白ですのであまり濃い色は出せません。
最近、遮熱塗料などの遮熱効果を最大限にだすために屋根を白で塗られる方も多いようです。

ec6a5998-sd44e864f-s4eabc137-s

雨樋の色を悩まれていたので3パターンほど実際に塗って見て頂きました。

0ff850cb-s7bd510c4-s23743351-s

黒だと少しキツ過ぎるので少し柔らかいチャコールグレーになりました。
雨戸も同じ色に合わせました。

ed46a715-s16a0a061-sccda533d-s

壁はお客さんが色々なところを見てまわって、最近の新しい家に少しづつ出てきていますが、壁の下部に濃い色をもってくることが多いのですが、壁の上部を濃い色にして下部を白っぽい色にすることで普通とちょっと違ったイメージを出そうという事になりました。
壁の上部を茶色で、下部をベージュでツートンで仕上げました。

447b4798-s

雨樋その他付帯部分も全て塗装完了して、足場も撤去しました。

今回はスッキリとシックな感じに仕上げたいとの事で、
既存のバルコニーの壁などに貼り付けてあった飾り柱などは
全てガイナの壁の色で塗りつぶしシンプルなスッキリととても良い感じに仕上がりました。

4f9c395a-s

お客さんに、毎日色々なおやつを出して頂き、職人共々感謝しています。ありがとうございました(^^)

お問い合わせ