1月6日 福岡県北九州市若松区 Y邸塗装工事

投稿日:2014.01.12

明けましておめでとうございます(*^^*)v
年明け早々北九州市若松区のYさんの
和風住宅の塗装に入っています。

65b07dd9-s

6日から足場を組んで高圧洗浄後、
養生・ 軒天・下塗りと進んでいます(^^)

cf9e4f88-s 3c5ba116-s

こちらの屋根・壁の仕上げは超節電断熱塗料のガイナで仕上げます(^^)

59ddaf32-s d8db63c2-s

ガイナは耐久年数15〜20年、超遮熱・保温で光熱費40%削減の超節電塗料です。遮音・結露・低汚染その他いくつもの優れた機能を兼ね備えた多機能塗料でもあります。
ガイナのホームページはhttp://gaina.ecocoro.biz/15.html または
http://nissin-sangyo.jp/about.html

8ad561db-s

屋根の棟瓦の漆喰が前の業者さんが漆喰の上からコーキングを塗りかぶせていたものが皮のように剥がれ落ちて、ボロボロになっています。

f0353d76-s 5171cf19-s

このままではいずれ鬼瓦部分がはずれて落ちてしまいますので漆喰もやり直すことになりました。

df9337d3-s

微弾性塗料のSGサーフで下塗りした後、
ガイナで中塗り・上塗りします。

827de403-s

軒天のベニアが剥がれている部分が数ヶ所かあるので、痛みが激しい部分は張替え・補修・パテ処理して塗ります。

d329bea9-s

fb24af05-s a50106f4-s d7afc407-s a91a98db-s 42f353e0-s 9177ed6b-s

軒天が綺麗になりました。塗料のダレなどは全て壁の上塗りの際に補修します(^^)

564def94-s 70d18eea-s 2d899808-s

屋根の下塗りです。下地の傷みがかなり酷かった為、古瓦用のサーフェイサーを塗ったところです。

ca938a3d-s 79f9d163-s 39617022-s 65d0ee64-s

雨樋や木部も綺麗にペーパー掛けして
2液型シリコンで塗装していきます。

c72c5b80-s e25b44ac-s

屋根もガイナで綺麗に仕上がりました。
ガイナは塗料というよりセラミックを液状化したようなものなので膜厚もついて、しっかり断熱しそうですし、丈夫そうです(^^)

81f85250-s f2a5dcc3-s 4179f66f-s

木部や雨戸、雨どい終わって、良い感じに仕上がりました。

お問い合わせ