福岡県福津市高平 H様邸 ガイナ塗装

投稿日:2015.12.09

こんにちは事務のMです。

この度 フクワ住研 のホームページが新しく完成しました!まだ表示されないページもありますが、順次公開予定ですのでお待ちくださいね。

 

10月に塗装工事のご依頼を頂きました、福津市のH様邸をご紹介させていただきます。

外壁の塗料はGAINA(ガイナ)を選んで頂きました。

GAINAは遮熱・断熱・保温・防音の多機能な塗料です。

 

塗装前の外壁には緑ゴケや汚れがついています。

 

 

IMG_0641

 

IMG_0647 (1)

 

 

カラーシミュレーションで数パターンプランを作成しました、結局家の近くのお宅の色が気に入ったので、そちらに近いベージュになりました。

 

IMG_0639_プラン1

IMG_0639_プラン2

IMG_0639_プラン3

高圧洗浄、足場組した後、養生作業です。

塗装前に窓などを汚れないように養生します。

IMG_2030

 

壁の下地調整です。下の写真はヒビが入っている箇所を補修するため、シリコンを打っているところです。

この後表面を慣らした後、下塗りに入っていきます。

 

壁のひび割れ補修1

 

壁のひび割れ補修3

 

 

壁の下塗りをソフトサーフSGで塗っていきます。細かいヒビなどに浸透して下地を強く、密着性を高めます。

 

下塗り

 

壁の中塗り・上塗りは今回は断熱と完全につや消しがいいとの事でガイナで塗装することになりました。

特に汚れやすいバルコニーまわりはトップ仕上げの後、さらに光触媒でコーティングし、汚れがつきにくくしました。

 

中塗り

 

 

やさしい感じのつや消し仕上げになりました。暖かい感じが印象的です。

 

花田完成写真 裏

IMG_3238

 

 

最後はH様邸のお宅の周りを掃除をして完了です。周りの方々にもご迷惑をおかけしますので、現場の前だけでなくその区画周りを一周清掃してまわります。

 

 

1449623837413

お問い合わせ